Blog

「ヒロシマ、ナガサキから70年、そしてフクシマ、想いをつなぎ平和を考える」東京公演のお知らせ

20150829012015082902

 

2015年8月29日(土)に五つのグループによる公演「ヒロシマ、ナガサキから70年、そしてフクシマ、想いをつなぎ平和を考える」を開催いたします。

  開催要項

  ご案内

敗戦より70年目を迎え、世界初の核爆弾を経験した広島、長崎の記憶も、若い世代には遠くなり、中には全く知らないという人も出てきています。
また、世界が混乱状態に入り、核兵器を使用ありきという大国のリーダーも出てきつつあります。
私たち五つのグループは、「広島、長崎で何が起こったかを伝え、犠牲者の冥福を祈り、辛うじて生き残った人びとの苦難の人生を知らせ、日本の70年間が平和であった意味を改めて検証し、未来の在り方を考える時間」を持ちたく企画しました。

 icon-book 演目

・「明日が来なかった子どもたちから、今を生きるあなたへ」
・「福島を忘れない」
想いを未来につなぐ朗読の会・つくば市(茨城県)

・「姉”静香”を見送って」
被爆体験を語り継ぐ 永遠(とわ)の会・長崎市(長崎県)

・「ことばのはなたば~平和そしていのち~」
8月を語りつぐ日野・日野市(東京都)

・「あの夏の日の記憶 ヒロシマ ナガサキ そして」より
はらんきょうの会・筑西市(茨城県)

・「夏の色した夾竹桃」朗読で伝える平和への願いから
柏・麦わら帽子の会・柏市(千葉県

(演目は、変更する場合があります)

*以上、五つの朗読グループは、いかなる政治団体やイデオロギーとは無関係です。
ひたすら平和を願う個人が参加して活動しているものです。

  お問合せ

広島、長崎70周年記念イベント実行委員会

TEL/FAX 029-852-3033
(留守の場合は折り返しご連絡しますのでご連絡先をお入れ下さい)


This Post Has 0 Comments

Leave A Reply